MHなMUAが欲しい(x64 13.2)

Thunderbirdのメール検索機能が今一つなので Sylpheed,Sylph-Searcherがパッケージにあれば助かります。mewでも構いませんがSylph-Searcherは重宝していますので欲しいです。今のところ野良ビルドで mew6.6 + Sylph-Searcher1.2.0を入れていますが正式なパッケージがあれば自前でエラー潰しなどしなくて済みますし。mew6.6もgamilのssl認証を使うのに悶絶しましたから。(sylpheedなら簡単)

コメント

• Sylpheed (とその派生の Claws Mail) は最近、opensuse-ja の ML で話題になっていましたので、需要があるかもしれませんね。

まずは、その自前ビルドを OBS にアップロードするのが、公式パッケージへの近道だと思います。
  • OBSで検索してみたのですが openSUSE Build Service を使うのですか。解らないことだらけですけど、現状必要なライブラリもYastからは入れられないような…
  • そうなると、依存するライブラリも OBS でパッケージングが必要になりますね。
    「Open Build Service 道場」で調べてみて下さい。

• 道場を検索した結果…一からspecファイルを書いたこと無い上にOBSの概念や使い方が判らず断念。OBSの書籍があれば勉強も出来るかもしれないけど、取り敢えず収録待ちします。
  • Sylpheed 3.5 からは UI の変更もあり SSL 回りも一新されたようです。野良ビルドを試してみました。もう、この際だから全機能を使おうと言うことで
    ./configure --prefix=$HOME --enable
    -ldap -enable-jpilot --enable-oniguruma --build=x86_64-suse-linux-gnu

sylpheed 3.5.0beta2

GnuPG : yes
    JPilot : yes
    LDAP : yes
    OpenSSL : yes
    iconv : yes
    compface : yes
    IPv6 : yes
    GtkSpell : yes
    Oniguruma : yes
    でやって見ました。必要ライブラリで Yast から入れられるのは限られていますね。使い勝手はとても良いですけれど。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。